「フィジカルを活かした攻めの姿勢で」アルバルク東京 笹倉怜寿 移籍で得た経験と昨年の悔しさを胸に臨む復帰2年目のシーズン

2年目、仙台89ERSへ期限付き移籍

2年目のシーズンに向けて準備をしていた20年6月、1年間の期限付きで仙台89ERSへ移籍することが発表された。

この移籍は、当時A東京のヘッドコーチ(HC)だったルカ・パヴィチェヴィッチからの提案だった。

「ルカHCに『より多くのプレータイムをもらえるから経験を積んできてほしい』と。それで仙台さんへの移籍を提案していただきました。桶さん(桶谷大:仙台前HC)はいいバスケットを展開するからということで、プッシュいただきました」

明確な意図や目的を持ち、仙台へ移籍することを決断した

自身のことを考えて指揮官から提案されたチャンス。意図はもう1つあった。

「後は(仙台が)当時B2にいて、B1昇格という明確な目標がありました。ルカHCからも『目標を持ってできる環境でプレーをしてほしい』と言っていただいたのもあり、仙台さんでお世話になろうと決めました」

移籍後は開幕から主力として出場を重ねる。シーズンは47試合、プレーオフにも7試合に出場するなど年間を通じて活躍。ポジションも本職のPG以外にもシューティングガード(SG)やスモールフォワード(SF)まで広く務め、チームの得点源として525得点(1試合平均11.2)・183アシスト(同3.9)をマークした。

1 2 3 4 5 6

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次