【プロレスリングWAVE 桜花由美】社長就任から2年、激動の日々(後編)

――桜花選手が社長に就任して2年が経ちます。どのようなWAVEを作っていきたいですか?

桜花:私はWAVEの選手を一人一人キチンと個性を生かしたい。私の中では野崎渚がエース。定食に例えると、野崎をメイン。ご飯を旧姓・広田さくらさん、味噌汁を宮崎さん。その時によってメインは変わるかもしれないけど、定食にご飯と味噌汁は絶対に無ければならない。

 2019年、私が社長になった時に「WAVEのリングにフリーは上げない宣言」をしました。私がフリーになったことはないし、フリーは自分のことを1番に考える。でも団体に所属しているレスラーは、団体のために試合をしている。

 その「団体のために試合をしているレスラーの息抜きの場にWAVEをして欲しい」、だからWAVEのリングにフリーを上げたくない。フリーでも売れているレスラーは良いんです。ただ、このコロナ禍でフリーの選手でリングに上がれない人もいる。団体に所属していたら、団体のリングには上がれる。

 フリーでリングに上がれなければ廃業状態。活動している姿をメディアで取り上げて貰えるのと、取り上げて貰えないのは雲泥の差がある。入場者数の人数制限もあり、団体は様々なことを考えながら運営しています。本当に大変な状況下で、会社もっているなと思いますね。

 私もJDに所属していた頃は、こんなに色々なことを会社の人がしてくれていると思わなかった。ただただ試合をやればいい、と思っていた。

 WAVEを立ち上げて、「こんなに会社が色々なことをしてくれていたんだ。守ってくれていたんだ」と思いました。価値観が変わった。だから今選手を全力で守ります。ただ選手が不祥事を起こした時は胃が痛くなります(苦笑)。

アルティクリーン|素敵本舗
人や動物、自然環境面にも全く安全で、無添加・無香料・無着色・ノンアルコール。除菌の効果は塩素の10倍とも言われている!

――最後に社長として、どんなプロレスを提供したいですか?

桜花:お客さんが笑って帰れる大会。試合後、ご飯やお酒を飲みながら「あの試合楽しかったよね」と言ってもらえる興行を提供したい。

 2時間の映画を観た後、みんなで楽しそうに語り合いますよね。そんな光景をWAVEの試合を観た後、お客さんにして貰えたら最高ですね。うちの試合はみんなに楽しんで貰えると思います。そこは自信を持ってお勧めします。絶対に後悔させません!

<インフォメーション>
桜花由美選手が代表取締役社長に就任して2周年を記念した大会、PHACE2 Reboot 2nd『NAMI☆1~Apr.~’21』が、4/1(木)新宿FACEで行われます。詳細はプロレスリングWAVEのWebサイトをご確認ください。

プロレスリングWAVEオフィシャルショップ【Shop-ZABUN】では、チケット、所属選手オリジナルグッズや各種グッズ、DVD等販売中です。

プロレスリングWAVEの選手が日替わりで店長を務める女子プロレスバー「ちゃんす」。シフト等はTwitterでご確認ください。

プロレスリングWAVE Twitter
桜花由美 Twitter
桜花由美 アメブロ
桜花由美 Instagram

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次