昨年7月から長期欠場していた大石真翔が1年ぶりに7.24後楽園ホールで復帰戦を行うことが決定。今回は準烈結成のいきさつや解散を決意した思い、そして復帰戦について。

<(2)はこちら>
――2018年5月に大畠美咲さんとご結婚されましたね。ご家族のYouTube「みこまこチャンネル〜ふぁいてぃんぐ・ふぁみりぃ〜」ほのぼのしていて好きです。特にお姉ちゃんが弟にブランケットを掛ける動画、何回も見ちゃいます。

大石:ありがとうございます。僕が子供達を寝かしている間に奥さんが編集作業をしてくれます。

昨日より今日、今日より明日愛情が増えていく。みんなに観て欲しいですね、親バカですけど(笑)。

――2020年2月、秋山準選手のDDT参戦が決まりました。その後、大石選手がリーダーとなり「準烈」が結成されました。これはどのような経緯があったのでしょうか?

大石:コロナの自粛期間、DDTは配信を行っていました。僕は上の子が生まれたばかりで自宅待機中。ある日、ネットで「秋山準ゲストコーチ就任」のニュースを見ました(笑)。

――所属選手がネットニュースで知ることがあるんですね(笑)。

大石:ありましたね(苦笑)。ただ秋山さんが指導するのは若手のみ。自宅待機期間を終え復帰が決まった時、「自分は若手ではないけど、秋山準の王道プロレスに触れたい」と思いました。僕の師匠・MEN’Sテイオーは学生時代にジャイアント馬場さんに教わったことがある。ということは「自分にも王道の血が流れている」と勝手に思い込んでいます。

「俺も秋山準から王道の教えを受けたい!」と思い2020年6月の「DDT TV SHOW!#6」で秋山さんに直談判しました。それで秋山さんとのシングルマッチが決まりました。試合には敗れたけど秋山さんが「一緒にやろうぜ」と言ってくれて渡瀬瑞基、岡谷英樹と一緒に「準烈」が結成されました。

ただ練習する時、秋山さんから直接指導を受けることは少ないです。「一緒にコーチングをしてほしい」と言われ、秋山さんのコーチングをサポートしています。ですから若手に教える秋山さんの姿を見て学んでいます。

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次