第103代世界タッグ王者・綾部蓮
2.23世界タッグ防衛戦、そして『チャンピオン・カーニバル』へ
――次回の防衛戦(2月23日・大田区総合体育館)では、諏訪魔&鈴木秀樹という強力なタッグを迎え撃ちます。
綾部:もちろん、お二人の実力は十二分に認めていますし、決して舐めてはいません。ただ、鈴木秀樹はともかく諏訪魔に関しては、最近の全日本プロレスのリングでの存在感という点では疑問があります。

鈴木秀樹、受け継がれる「ロビンソン・イズム」――所属としての覚悟
――前哨戦、2.15後楽園では綾部選手が鈴木選手にスリーパーホールドで絞め落とされました。
綾部:後楽園では屈辱を味わったので、大田区では絶望を味わわせます。
――その先には、春の祭典『チャンピオン・カーニバル』が控えています。シングルプレーヤーとしての綾部選手に期待するファンも多いですが。
全日本プロレスのリーグ戦、トーナメントで、「王道トーナメント」「世界最強タッグ決定リーグ戦」を獲ったので、「チャンピオンカーニバル」も獲って制覇する。シングル戦線にも期待してもらいたいですね。
<インフォメーション>
2月23日(月祝) 東京・大田区総合体育館で「エキサイトシリーズ2026」が開催。世界タッグ選手権試合として“王者”綾部蓮&タロースは“挑戦者”諏訪魔&鈴木秀樹と激突。詳しくは全日本プロレスWEBサイトをご確認ください。
編集/まるスポ編集部
