【天龍プロジェクト・天龍源一郎】会場で「プロレスを応援してやろう」というお客さんの心意気が嬉しいですね

――試合後、天龍さんがリング上でコロナの中会場まで足を運んでくれるお客さんに感謝されていましたね。

天龍:(興行を行う)天龍プロジェクトも、観に来てくれるお客さんも有難いよ。会場に足を運んで「プロレスを応援してやろう」という心意気が嬉しいですね。本当はサンドイッチとコーラを飲みながらプロレス観戦するのが楽しいんだ。

 (コロナが終息して)楽しい時を取り戻したらいいと思う。俺もリングの中で若い人たちが戦っているのを見て、つねに刺激を受けるよ。

 あと一つ言い忘れたけどレオナに「泥臭いプロレスをやれ!」と言ったのが、まだ通じてないみたいだね。あとでレオナに直接言うけど、伝わってないのかな?

 (泥臭いプロレスを)経てないから、今日レオナが攻められて連敗したと俺は感じている。

アルティクリーン|素敵本舗
人や動物、自然環境面にも全く安全で、無添加・無香料・無着色・ノンアルコール。除菌の効果は塩素の10倍とも言われている!

――トーナメント以外にもレオナ選手の試合にも注目ということですね。

天龍:それはもちろん、そうですよ。

――前回と違って「エイ、エイ、オー!」の声の張りが全然違ったと思います。

天龍:やっぱり浅田飴のおかげですかね(笑)。やっぱり前回は退院して、すぐだったので声を出す機会が少なくて声がかすれ気味になったけど、今回は選手に負けちゃいけないという気持ちがありましたよ。

 声がかすれてしまったら来てくれたお客さんにも失礼だし、戦っている選手にも申し訳ないから最大限の声を出したつもりです。次はもっと良い声が出ますよ(笑)。

<インフォメーション>
天龍プロジェクトpresents『SURVIVE(サヴァイヴ) THE(ザ) REVOLUTION(レボリューション) Vol.4』は6.12(土)新木場1stRINGで開催。インターナショナルジュニアヘビー級次期王者決定トーナメントの準決勝・決勝戦が行われる。

組合せは下記の通り!
@新木場1stRING
■第一試合 インターナショナルジュニアヘビー級ベルト次期王者決定トーナメント準決勝① 1/30   
新井健一郎 vs HUB

■第二試合 インターナショナルジュニアヘビー級ベルト次期王者決定トーナメント準決勝② 1/30   
TSUBASA vs 拳剛

■第三試合 6人タッグマッチ 1/30  
”brother”YASSHI、矢野啓太、TORU vs 菊タロー、MAZADA、進祐哉

■第四試合 6人タッグマッチ 1/30  
佐藤耕平、河野真幸、神谷英慶 vs 那須晃太郎、 LEONA、吉田和正

■第五試合 インターナショナルジュニアヘビー級ベルト次期王者決定トーナメント決勝 1/60 
準決勝①の勝者 vs 準決勝②の勝者

配信チケット(選手応援チケットもございます)はこちらをご覧ください
【販売期間=6月17日(木)21:00まで/見逃し配信6月17日(木)23:59まで】

チケット情報等、詳細は天龍プロジェクトのWebサイトをご覧ください

天龍プロジェクト〈龍魂伝承〉Twitter

取材・文・写真/二木 公人 編集/大楽 聡詞

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次