
「りそなグループ B.LEAGUE 2025-26 SEASON B1リーグ戦 第3節」アルバルク東京vs 秋田ノーザンハピネッツとの試合はアルバルク東京(A東京)が86-75で勝利した。
アルバルク東京・安藤周人「自分がやるしかないと思って、がむしゃらに」
開幕からの連敗を4で止めると共に、今季開業を迎えた新アリーナ「TOYOTA ARENA TOKYO」で記念すべき初勝利を挙げた。
この試合も先発出場した小酒部泰暉は、3Pシュート2本を含む12得点を挙げるなど勝利に大きく貢献した。
A東京はライアン・ロシターとブランドン・デイヴィス、さらにテーブス海が開幕から欠場。さらに3日の開幕戦でも中村浩陸が負傷するなど離脱者が相次いでいる。
「何が何でもこの試合に勝たなければいけないと、チームでも改めて意思統一した」(小酒部)と、この厳しい状況を打破するべく並々ならぬ想いでこの試合に臨んだ一戦。
チーム全体で29アシストを記録するなど組織的な攻撃を展開し、一丸で勝利を掴んだ。
セバスチャン・サイズ、マーカス・フォスターとともにファンの前でマイクを持った小酒部は「ここまで4連敗して悔しい気持ちが本当に強くて、何としてもホームで勝ちたい試合でした」と安堵の表情を見せた。
この試合のライブ配信や見逃し映像は DAZN(ダゾーン) で配信されています📺
試合をもう一度見返したい方や、次戦をリアルタイムで観たい方はこちら👇