【2AW タンク永井】プロレスの力で、地元千葉を元気に!(後編)

――プロレス脳が素晴らしいんですね。

永井:超一流のレスラーって、自分のレスリングを客観的に見ることができる、と思うんですよ。自分もそうなりたいと思って、日々精進しています。

――ところでブログのタイトルが「タンク永井は不完全燃焼防止装置付」ですが、これって「完全燃焼する」ということですよね。なぜ、このタイトルにしたんですか?

永井:「何かひっかかるタイトルはないか?」と思ってつけましたね。寮の湯沸かし器に「不完全燃焼防止装置付」って記載があって、「この言葉いいな」と思って(笑)。

――なんとなく永井選手が見えてきました(笑)。ところで先日、同じユニット「シリウスロア」の吉田綾斗選手と戦い敗れてしまいましたね。残念ながら2AW無差別級のベルトを巻くことはできませんでした。この試合を振り返っていただけますか?

永井:いつもパートナーとして隣にいるので吉田のことは把握しているつもりでした。ただ今回、「自分が知る吉田の強さを超えて来たな」と思いました。具体的に言うと蹴りをもらい過ぎましたね。

 吉田の蹴りは全部防げるつもりでいたんです。バズソーキックは貰っても、ハイキックは貰わないぞと思っていました。吉田の得意とするバックドロップも防いだはずでしたね。

――最後はバックドロップからの片エビ固めですか?

永井:そうです。最後ハイキックを受けて防いだら、回し蹴りが来て記憶が飛びました。あれは想定外の攻撃でしたね。それでバックドロップから3カウントを取られたと思います。

――吉田選手は2年ほど前、新日本プロレスに参戦していました。永田選手と行動を共にし、バックドロップの精度は上がりましたか?

永井:永田裕志選手といえば、日本を代表するバックドロップの使い手。吉田が新日に参戦していた時は、試合前の練習から参加していたと聞いています。良いものはどんどん吸収してきたはずですし、技の精度は確実に上がってますよ。

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次