普段、リング外で感情を露わにすることが少ない瑠希也。その胸に溜め込んだ1年4ヶ月分の情念を、DGC 2026のリングで爆発させる
「馴れ合いは必要ない」――孤高のプロレス観

――今の若手戦線は、どこか「みんなで盛り上げよう」という連帯感も感じますが。
瑠希也:よく“DGS”のメンバーで、試合後にバックステージで手を合わせたり、円陣を組んだりしてます。……僕は、ああいうのは苦手なんです。
――そこには参加しない、と。
瑠希也:参加しません。みんなで仲良く頑張りましょう、なんてつもりはない。欠場期間中に溜まりに溜まった鬱憤(うっぷん)をぶつける場所が、このリングだと思っているので。仲良しごっこをしに復帰したわけじゃないんです。
DGC 2026、目指すは「優勝」のみ
――D GENERATIONS CUP 2026への意気込みをお願いします。
瑠希也:今回のトーナメント、僕が目指すのは「優勝」です。開幕戦で高鹿さんに黒星をつけられましたが、残りは一敗もするつもりはありません。欠場期間の苦しさも、秋山さんに無視されていた時の嫉妬心も、すべてをエネルギーに変えて戦います。自信を持って一戦一戦、相手を叩き潰していくだけです。
<インフォメーション>
1月25日後楽園で「MISSION IN BATTLE ~新春絢爛~」が開催されます。詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
編集/まるスポ編集部
写真/DDTプロレスリング
ページ: 1 2
