巨人からの電撃退団が発表されたオコエ瑠偉(画像はイメージ)
今年は不動の4番・岡本和真がメジャーへ 25年オフ・巨人の主な“ゆく人くる人”
岡本和真
もはや紹介不要の巨人不動の4番。ポスティングシステムを利用し、かねてから目標に抱いていたメジャーの舞台へ。球団では野手として初の同システム利用となった
長野久義
ドラフトでは日本ハム・ロッテと2度の入団拒否を経て、3度目の正直で念願の巨人入団を果たした。1年目に新人王・2年目に首位打者・3年目に最多安打をマークするなど、人柄も含めて球団問わず多くのファンに愛された。
人的補償で広島に移るも、23年から巨人に復帰。今季限りで16年間のプロ野球生活にピリオドを打った。
松本剛
22年に.347で首位打者を獲得した実績を持つ。しかし以降は打率を下げ、今季は66試合で.188に終わった。
今オフFA宣言し、少年時代に東京ドームに通いユニフォームもたくさんあるという球団からオファーを受け、巨人への移籍が決まった。
背番号は清水隆行・亀井善行と言った外野の好打者がつけてきた「9」を背負い、新たな舞台でその打棒を復活させる。
巨人・岡本は来季は残留?それともMLB?連日加熱する去就報道に「別に行くとも行かないとも言っていない」
ページ: 1 2
