【K-1 レオナ・ペタス】いざ頂上決戦、待ち続けた武尊戦に!(前編)

――そしてセコンドについていた武尊選手が、再度リングサイドに戻ってきました。

レオナ:「あっ、戻ってきてくれた」と思いました(笑)。そこで「やろうぜ」と言ってくれたことが全てですね。「やる」か「やらない」かで、「やろうぜ」と口にしてくれたので。

――11月に福岡国際センターで試合が行われる予定でしたが、武尊選手の左拳骨折により延期。そして1月24日代々木第一体育館で行われる予定が再度延期になりました。

レオナ:11月に向けて積み上げてきたものがあったので、一瞬落ち込みました。ただ怪我は誰にでもあるのでしょうがないです。弟の虎於奈も1度怪我で試合が流れているので仕方がないです。1月に関しても、こういった(コロナ禍)状況なので想定していた部分があります。ですから切り替えることができ強くなれる期間が、さらに増えたなと。

――そして改めて3月に日本武道館が決まりました。モチベーションはいかがですか?

レオナ:そうですね。僕が何をしたら負けるのだろうな…と。今まで1試合に対して、これほど長い期間準備したことがないです。前回の試合が、昨年7月21日ですから約8ヶ月。「何をしたら負けるんだろうな」と、結構ワクワクですね。

――再度延期になった後もモチベーションは途切れることなく、今まで来ているということでしょうか?

レオナ:そうです。

後編に続く

<インフォメーション>
レオナ選手がK-1スーパーフェザー級王者 武尊選手に挑む「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~」は3月28日、東京 日本武道館で行われます

 詳しくはK-1公式サイトをご覧ください

またレオナ選手や加藤虎於奈選手がインストラクターを担当する「LARA TOKYO」
高田馬場店、そして昨年末新装オープンした江古田店。体験レッスンは500円ワンコイン!興味のある方は「LARA TOKYO」HPをご覧ください→

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次