新生バーニングを始動させ1年が経過した遠藤哲哉。2.26後楽園大会ではKO-D6人タッグ王者として青木真也&上野勇希&スーパー・ササダンゴ・マシンを迎え撃つ。その遠藤に昨年のD王GP・増量・KO-D6人タッグ戴冠・武藤敬司引退興行・DDTハリウッド大会・2.26後楽園での防衛戦、そして2023年の目標を聞いた。

目次

3月DDT4年ぶりのアメリカ大会、ハリウッド初上陸!

――3月DDTはアメリカ大会が控えていますね。

遠藤:3月30日DDTアメリカ大会、そして翌日31日は「GCW vs DDT」の全面対抗戦が行われます。

――30日はD王GP2022で敗れているジョーイ・ジャネラ選手との再戦が決まりました。

遠藤:いつかリベンジしたいと。ただこのタイミングでチャンスが来るとは思っていなかったです。

――ジョーイ・ジャネラ選手の印象を教えていただけますか?

遠藤:致命傷を与えたと思っても動きが落ちない、打たれ強いレスラー。あとは感情に任せてメチャクチャ戦っているように見えて理論派。

前回横浜で敗れた時、「トップロープからバーニングスタープレスで決まった」と思ったら、ジャネラに膝を立てられ、丸め込みでカウント3を奪われました。

――デスマッチやハードコアで戦っているイメージが強いレスラーですが、技巧派な一面もある。対戦相手はいろいろなことに気をつけなければいけませんね。

遠藤:そうです。もしかするとジェネラは「僕にバーニングスタープレスをやらせて丸め込む」ことを計算していた。こっちが攻めていたつもりでも、その先をジャネラは読んでいたのかもしれません。ですからハリウッドでは十分気をつけて戦います。

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次