目次

2023年遠藤哲哉の目標

――今年の目標を教えてください。

遠藤:まずは2.26後楽園大会でKO-D6人タッグを防衛したいですね。そしてシングルタイトルも狙っていきたい。

今KO-D無差別級王者は火野裕士選手。2.26後楽園で次期挑戦決定戦がHARASHIMA選手と納谷幸男選手で行われます。個人的には納谷選手に頑張ってほしい気持ちと、HARASHIMA選手にはKO-D無差別級戦線に戻ってきてほしい気持ちが混在しています。

――ということは、そのHARASHIMA選手と納谷選手の次に挑戦者として名乗りをあげる可能性もありますか?

遠藤:そうですね。名乗りをあげるかも知れません。

――DDT UNIVERSAL王者は土井成樹選手。DDT EXTREME王座は同門バーニングの秋山準選手です。

遠藤:秋山さんが王者でいる間は、DDT EXTREMEに挑戦しにくいですね。かといって秋山さんに負けてほしくない。現在バーニングで2本のタイトルを保持している。ユニットにベルトがあることで僕たちバーニングの存在価値を高めてくれます。

ですから遠藤哲哉個人としてKO-D無差別級王座やDDT UNIVERSAL、そしてアイアンマンを狙っていきたいですね。

――最後に2.26後楽園に向けて意気込みをお願いします。

遠藤:次期KO-D6人タッグ選手権、挑戦者はササダンゴマシン・青木真也・上野勇希と一見共通点がないように見えて、実は「ラジオパーソナリティ」でしゃべりが上手い3人。

こっちにはしゃべり出したら止まらない岡田佑介がいるので、しゃべりでもリング上でも俺たちバーニングが勝ちます。だからバーニングから目を離すな!
<おわり>

<インフォメーション>
2.26後楽園ホールで挑戦者チームの青木真也&上野勇希&スーパー・ササダンゴ・マシンを迎え撃つ、KO-D6人タッグ王者チーム・バーニングの遠藤哲哉&岡田佑介&鈴木鼓太郎。詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
なお試合は動画配信サイトレッスルユニバースで配信されます

遠藤哲哉 Twitter
遠藤哲哉 Instagram
遠藤哲哉 公式LINEアカウント

取材・文/大楽 聡詞
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次