1月3日DDTプロレス後楽園のリングに登場した宮脇純太
◼️“洗礼”も糧にするサンシャインヒーローの覚悟

――DDTには男色ディーノ選手をはじめ、アントーニオ本多選手や平田一喜選手といった、いわゆる「曲者」と呼ばれる選手がいます。
宮脇:まさに「洗礼」ですね(笑)。ディーノ選手はNOAHでは絶対に触れることができない存在です。
「どうですか?」と聞かれても、「甘んじて受けるわけにはいかない」というのが本音ですが……。
「棚橋弘至戦を終えて」男色ディーノが語るレスラーとしての現在地――諦めた夢を叶えた男の次なる野望
――宮脇選手は「サンシャインヒーロー」ですから、お子さんも見ていますしね。
宮脇:そうです、子供たちが泣いちゃいますから(苦笑)。でも、そういった曲者たちが揃う環境の中で自分のまっすぐな明るさがどこまで通用するのか。あらゆるものを一通り経験し、吸収して、最終的にはNOAHに持ち帰りたい。そのための“DDT専念”です。
――最後にDDTのファン、そしてNOAHのファンに向けて意気込みをお願いします。
宮脇:1月3日からDDTに参戦させていただいているプロレスリング・ノアの宮脇純太です。NOAHにはいない曲者たちとの戦い、そしてNOAHにはない「DDTでしかできない経験」を一通りすべて味わい尽くすつもりです。
レスラーとしての歴史には「厚み」が必要だと思っています。ここで泥臭く経験を積んで光を増していきたい。その上でDDT EXTREMEなのか、DDT UNIVERSALなのか、KO-D無差別級なのか……ベルトという「目に見える結果」をしっかりと残します。これからの宮脇純太を是非応援してください!
<インフォメーション>
1月25日後楽園で「MISSION IN BATTLE ~新春絢爛~」が開催されます。詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
編集/まるスポ編集部
写真/DDTプロレスリング
