地元福島を代表するレスラーになるべく、壮麗亜美選手の新企画スタート
◼️地元イベント参加も夢の一つ!実現したい地元での野望
――福島県は豊かな水とお米の産地としても有名です。地元の日本酒やビールとのコラボはいかがでしょう?
壮麗:お酒は大好きです!福島県は全国新酒鑑評会での金賞受賞数が全国トップクラスで、「吟醸王国」と呼ばれるほど日本酒造りが盛んな地域。
私は特にビールが好きなんです。タッグパートナーのレディ・Cはお酒飲まないんですけど、各地方で私が美味しいお酒を飲むのを付き合ってもらって、試合の反省やユニットの将来について話し合っています。そういった地元のお酒や食に関わる活動も、ぜひやってみたいです!
――“福島県を代表する有名人になる”という目標についてはどうお考えですか?
壮麗:隣の宮城県では全日本プロレスの「斉藤ブラザーズ」が超有名ですよね。私も福島県でそういう存在になれたら最高です!「壮麗亜美」という名前を、福島県民の誰もが知っている”愛されるレスラー”になりたいと思っています。
――福島には、ハワイアンズや会津若松など、魅力的な場所がたくさんありますね。
壮麗:私は福島市の中通り出身。これを機にハワイアンズのある浜通りや白虎隊で有名な会津地方など、県内全域を巡ってみたい。ハワイアンズには子どもの頃行きました。あそこのフラダンスのショーは素晴らしいですよね!
――フラダンスショーは、2006年に蒼井優さん主演で映画「フラガール」にもなりました。地元福島での学校講演など、次世代へのメッセージを伝える活動にも興味はありますか?
壮麗:私はまだ「講演」というイメージは持てないのですが、例えば、三姉妹(羽南&吏南&妃南)が栃木県下野市の“輝け下野エール大使“として活動しているように、私も地元のイベントに呼んでいただけるようなレスラーになりたいです。
【新企画「壮麗亜美・地元福島で観光大使への道(仮)」がスタート!】
壮麗選手が福島県民の誰もが知る存在になるために、皆様から「プロモーションのアイデア」を大募集します。X(旧Twitter)で ハッシュタグ「#壮麗亜美の福島観光大使への道」をつけて投稿してください。
<インフォメーション>
1月10,11日と後楽園ホールで「スターダム旗揚げ15周年記念シリーズ NEW YEAR STARS 2026 in KORAKUEN」が開催。詳細はスターダム公式ウェブサイトをご覧ください。
編集/まるスポ編集部
