約1年の欠場を経て2025年6月に復帰した壮麗亜美。激闘の半年間を振り返る

悲願の「白いベルト」への想い
――シングルについても伺わせてください。ワンダー・オブ・スターダム王座(白いベルト)は、残念ながら小波選手への挑戦が叶いません。
壮麗:白いベルトは、私がフューチャー・オブ・スターダム王座を巻いていた頃からずっと狙っている特別なベルトです。
すでに2度挑戦していますが、2023年の上谷沙弥戦はまだまだ未熟でしたし、2024年欠場前に安納(サオリ)に挑戦した時も、“もっとできたはずだ”という後悔があります。
今の自分が常にベストだと思っているので、また挑戦する機会をしっかり自分の手で手繰り寄せたいです。
2026年、逆襲のカウントダウン
――最後に、2026年に向けてファンの方々へ意気込みをお願いします。
壮麗:2025年は6月に復帰してからの半年間、目立った成績や結果を残すことができませんでした。『5★STAR GP』でも決勝トーナメント進出したのに負けてしまい、ゴッデス王座も掴みきれなかった。飯田に敗れ白いベルトへのチャンスを掴みきれない…本当に悔しい年でした。
だから2026年はもっともっと「結果」にこだわりたい。「壮麗亜美やるじゃん!」と思ってもらえるように。
――ファンも“強さ”を認めていると思います。
壮麗:でも負けてしまうことが多かった。6月復帰戦から負けてしまいました。来年はタッグもシングルも、そしてユニットもしっかり「結果」を出す1年にします。2026年の壮麗亜美に期待してください!
<インフォメーション>
スターダムの2026年は、1月3日の新宿FACE「STARDOM NEW YEAR DREAM 2026」昼夜2大会で幕を開けます。詳細はスターダム公式ウェブサイトをご覧ください。
編集/まるスポ編集部
