タッグリーグにレディ・C(左)との「令和東京タワーズ」で挑む壮麗亜美(右)
タッグリーグで課題を修正し、さらに高みへ
――11月7日から「ゴッデス・オブ・スターダム~タッグリーグ~」が始まります。
壮麗:ゴッデス(タッグ王座)に挑戦したことによって、タッグとしての足りないところが浮き彫りになりました。それって本当に良いことだと思うんです。
このタッグリーグでは、課題をどう修正して、どう埋めていくかと考えながら戦います。タッグリーグは1ヶ月間くらいあるので、しっかり積み上げられると思うし、良いところはお互いに伸ばしていけるんじゃないかなと考えています。

南東北・凱旋試合への強いこだわり
――タッグリーグの地方大会では、福島県の郡山市やいわき市、宮城県仙台市など、壮麗選手の地元福島市に近い南東北での試合があります。ファンにカッコイイ姿を見せたいという思いは強いですか?
壮麗:それはもちろん!スターダムに来てから、凱旋試合で負けたことはほとんどないんじゃないかと。記憶の中では、しっかり勝っているイメージがあるんです。
だから、私にとってホームは強いんですよ。これまでと同じようにカッコ良い姿を見せたいと思っています。近い将来、ベルトを持ち帰りたいという気持ちが強いです。
――最後に、リーグ戦に向けての意気込みをお願いします。
壮麗:今回、10月11日のタッグ王座戦でレディ・Cと互いの向かう方向が一致した「令和東京タワーズ」を、このリーグ戦を通して「完全体」にし、リーグ戦を制し、その先にあるゴッデス・オブ・スターダム王座まで一気に駆け上がりたいと思います!
<インフォメーション>
11月7日後楽園から「第15回 ゴッデス・オブ・スターダム ~タッグリーグ〜」が開幕。30日浜松大会〜優勝決定戦〜まで各地で激闘が繰り広げられます。詳しくはスターダム公式サイトをご覧ください。
編集/まるスポ編集部
