【試合結果 DDT 11・3新宿FACE】DDT全選手の感謝の気持ちが溢れたリングで、赤井沙希がレスラー最後のシングルマッチ

【大会名】Road to Ultimate Party 2023 in SHINJUKU
【日時】2023年11月3日
【会場】東京・新宿FACE
【観衆】385人(超満員)

11月3日(祝・金)新宿FACE「Road to Ultimate Party 2023 in SHINJUKU」の第4試合。赤井沙希デビュー10周年記念試合ファイナル~スペシャルシングルマッチ、赤井沙希vs平田一喜が行われた。11.12両国国技館での引退試合を目前に控える赤井最後のシングルマッチだ。その対戦相手は今やDDTに無くてはならない存在、ダンシングスター・平田一喜。平田は第58代DDT EXTREME現王者であり、11月26日に開幕するD王グランプリにもエントリーされている。

暗い会場の中、スポットライトを浴び観客の声援に応える美麗な赤井。だが外見とは裏腹に勇壮なオーラを身にまとって登場する姿に、目前に迫った引退が頭を過り試合開始前から目頭が熱くなった。

「沙希ちゃーん」とファンの声援が飛び交う中、両者握手で試合開始。「ストロングスタイルで参りましょう」と言いつつサングラスを装着しようとするも、ダンスを赤井に阻止される。赤井の長い脚が平田の首を締めあげ、平田は苦しむもロープで難を逃れる。

赤井の強烈なキックの攻防に翻弄され、さらにストリームボンバーは失敗に終わり、苦しめられる平田。しかし、平田も手刀で応戦。赤井が気絶している隙に、再度「TOKYO GO」ダンスを試みるも、目の覚めた赤井に手刀を喰らってしまった平田。

赤井「私はこのDDTの強くて熱くて楽しいところが好きになったの!私と平田さんでダンスバトルやらないで終われるわけないでしょ!」と2人でサングラスを装着。平田と赤井の「TOKYO GO」ダンスに会場は大盛り上がり。

そして、リングを照らす照明が薄暗くなり、平田が赤井への想いを綴った手紙を読んだ。
「僕との試合は最後ですね。10年間の想いを込めて手紙を読ませていただきます。

拝啓、赤井沙希様、元気ですか?気づけば今日で最後の試合となってしまいましたね。時の流れの速さにびっくりします。思えば、僕と赤井さんとの出会いはデビュー前、社長に『体のメンテナンスを』と、当時、僕が働いていたベストストレッチでトレーナーとしての出会いでしたね。しっかりあなたの体のケアをしたのを覚えています。

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次