【DDTプロレス KANON】高尾&翔太は挑戦者として不合格、さっさと片づけて次の挑戦者を待つ!

――10.4新宿FACE大会でのKO-Dタッグ戦、挑戦表明してきたのがROMANCE DAWNの高尾蒼馬&翔太組ですが、この2人の印象を教えてください。

KANON:どちらかというと技巧家のイメージ。なんていうか…変にNo.2の位置で、裏でちょこちょこ動き回ったりするのが得意な印象があるな。

高尾に関しては、ここ最近DDTであまり見ない。ガンバレ☆プロレスに上がっているのかもしれないが、話題は勤務先の「プロレス&スポーツBarドロップキック」のことばかりで、「プロレスにあまり気持ち向いてないんじゃないかな」と、ちょっと感じる。

今回の挑戦も翔太が先導して、高尾はそんなに気乗りしてないんじゃないかって。

9.9大田区大会でROMANCE DAWNの2人が挑戦表明してきたときは、実績のあるチームだから初防衛戦の相手として「いいじゃん」と歓迎の気持ちだった。

俺はここで実績を残していかなきゃいけない。だからタッグチームとしてベルトをただ防衛するんじゃなくて、実績のあるチームから勝利することが立派なことだと思ったんだけど、大田区以降のあいつらの行動をみて「あ、こんなもんか」って。

タッグって2人だけど、結局翔太がメインなのかな。「俺たちの夢のために」って言っているけど、高尾の熱意が感じない。

多分、翔太にあてられて「ま、やりましょうか」みたいな感じのノリなんだろうな。SNSもドロップキックのことばかりでKO-Dタッグ王座挑戦のことは、ほとんど更新無し。

挑戦者が挑戦してタイトル戦を盛り上げられないなら、挑戦する必要がないと思う。チャンピオンの自分たちが盛り上げるのはおかしいだろ!

俺らが挑戦受けてあげているのに「おい挑戦者、どうした」みたいに盛り上げるのは違うと思う。だから向こうがどれだけ来るか、にかかっている。

それなのに高尾はタイトルに関心ない。関心がないからお客さんも「次のKO-Dタッグの挑戦者、誰なんだっけ?」って。

ようやく公開調印式があって「あ、 挑戦するんだ」ってお客さんも知る。

もし調印式しなかったら「4日に組まれたんだ。どういう経緯で?」みたいな感じになったと思う。

見ている人全員が全員、全ての経緯を見ているわけじゃない。やっぱり発信し続けないといけないと思う。

それを王者である自分らが言ってる時点で、挑戦者はもう負けてる。

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次