【DDTプロレス・アントーニオ本多】HARASHIMA、里歩と組んでKO-D6人タッグ王座に挑戦。異色トリオでEruptionからベルト奪取を目論む!

――ところで本多選手の、こだわりの「GEAR(道具)」があれば教えて下さい

本多:私の場合、コスチュームのワンショルダーですね。 

Thumb  dsc1795

――それは学生プロレス時代からでしょうか? 

本多:DDTに入って、少し経ってからですね。理由の一つは「太ってきた」というのと、ワンショルダーのコスチュームを愛用しているアメリカ・メンフィス出身のジェリーローラーを好きになったという理由です。 

ジェリーローラーは過小評価されているレスラーで、私は結構好きなんです。WWE時代のジェリーローラーを知っている人も少ないんです。 

80年代後半に来日し藤波辰爾さんらと戦っていますが、私はメンフィスで闘っていた70年代のジェリーローラーが好きです。 

今はYouTubeとかで観れますが、当時は海賊版のDVDを海外のサイトで購入し観ていました(笑)。 

――これまで行った中で、印象に残っている試合を教えてください。 

本多:昨年5月に彰人選手と戦ったDDT EXTREME級王座戦ですね。EXTREMEは試合ルールを王者が決めることができて、その時のルールは「YogiYogiデスマッチ」でした。 

説明しても伝わるかどうか分からないんですけど、リング上に瞑想状態の2人のヨギがいる中で試合を行います。

ヨギは瞑想の邪魔をされると襲いかかってくる…伝わってないですよね。WRESTLE UNIVERSE(動画配信サイト)で確認してください(笑)。

Thumb 20191103  374

 ――個人的に本多選手の「ごんぎつね(※)」が好きなんです。
※徹夜で考えてきた昔話を披露し相手があっけに取られている隙に攻撃を行う。 

本多:ごんぎつねは長いですね。5~6年やっています。自分でも、「よくやってるな」と思っています(笑)。

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次