【DDTプロレス・アントーニオ本多】HARASHIMA、里歩と組んでKO-D6人タッグ王座に挑戦。異色トリオでEruptionからベルト奪取を目論む!

――先日も7.23後楽園ホールでKO-D6人タッグ戦を行うEruptionの坂口選手が笑うのを堪えていましたが…

本多:坂口さんの弱点は、そこなんですよ。人は笑うと全身の力が抜けてしまうんです。

今回のパートナー里歩ちゃんとHARASHIMAさんがいるので、私が坂口さんを崩すことができればEruptionを倒すことができると思っています。 坂口さんの最大の敵は、私の可能性があるんです! 

Thumb  dsc7605

――今回、挑戦者チームのリーダーは本多選手ですよね?

本多:えっ!リーダーとかないです。 

――てっきりリーダーだと思っていました。今ベルトを獲得したばかりで勢いのあるEruptionに、本多選手がHARASHIMA選手と里歩選手という最高のパートナー2人とベルトに挑む。これはベルト奪取の可能性が高いと思うのですが。

本多:急に出てきた、その場限りのタッグチームに思われがちですが、結構2人とは繋がりは深いんですよ。

 私と里歩ちゃんは長い間、タッグを組んだり闘ったりしていました。勝手知ったる盟友なんです。

その里歩ちゃんはHARASHIMAさんを尊敬し、彼の技「蒼魔刀」を使ってトップレスラーになりました。 我々3人は見えないところで強固な繋がりを持っています。 

――最後にKO-D6人タッグ王座挑戦の意気込みをお聞かせください。

本多:Eruptionの方がタッグチームとして長く活動していますが、今回パートナーを組むHARASHIMAさんとはDDT EXTREME級王座を戦った過去もあり、戦いを通じてお互いを高め合った関係だと思っています。 

それは里歩ちゃんも同じです。レスラーとして戦いを通じてレスラー同士の強い繋がりを持っていた時間は圧倒的に長い。

タッグチームとして座りが良いと思っています。まだ一回も戦っていませんが、家族的な感じがしています(笑)。 

Thumb  dsc7574

――本多選手とHARASHIMA選手が同じコーナーに立っている姿は、あまり観たことがないですね。

本多:そうなんです。同じチームになったこともないです。ただこれまでのキャリアの中で濃い関係を作り上げてきました。

――ということは、ベルトを獲得する可能性も高いということですか? 

本多:そうなっちゃいますね(笑)。 

<インフォメーション>
 アントーニオ本多選手がHARASHIMA選手・里歩選手と組んで、Eruptionが挑戦するKO-D6人タッグ選手権は7.23後楽園ホールで行われます。チケットは完売。

動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEで、生配信が18:30より行われます。  

詳しくは、DDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。 
アントーニオ本多Twitter

取材・文/大楽聡詞
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次