関西独立リーグ 兵庫ブレイバーズ 川崎大介代表「地域と野球を結びつけられるこの仕事に魅力」解散危機を乗り越えた11年の歴史

”ブレイバーズでプレーしてみたい”選手にも地域にも愛されるチームに

これまでさまざま危機を乗り越え這い上がってきた兵庫ブレイバーズ。

そんな中でも選手たちを守り、”トップリーグの選手を輩出し続ける”というコンセプトの元、NPBへも選手を送り込んできた。

チームの主将で今年のドラフト候補の柏木寿志選手も、「1年でも早くNPBに入るため」とブレイバーズを選び、夢を実現させようとしている。

最後に川崎代表が感じるブレイバーズの魅力、そしてどんなチームにしていきたいを尋ねてみた。

「NPB出身の選手が少なからずいるので、その点は魅力を感じていただけるのではないかと思います。”この球団でプレーしてみたい”と思ってもらえるチーム、地元の方々にも”応援したいな”と思ってもらえる。

そんなチームにもっとしていきたいです。みなさんに気軽に球場へ遊びに来てもらって選手と交流していただけたらと思います」

多くの危機を乗り越えチームを守ってきた

川崎代表は各関係者の話の際に「ありがたいです」と結びで述べ、常に感謝の意を述べていた。孤独のスタートからさまざまな方たちの優しさ・温かさを肌で感じながらチームを育んできた。その想いは兵庫全体へと広がっている。
(おわり)

1 2 3 4 5 6

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次