――結束が強まったのですね。ところで少し早いのですがHARASHIMA選手の2021年を振り返って頂きたいのですが、昨年末「年越しプロレス」で大日本プロレスの岡林裕二選手とタッグを組みました。

HARASHIMA:2020年の年越しプロレスはお客さんの抽選でタッグパートナーが決まりました。岡林さんとは過去何度か組んだことがありタッグでの対戦も数回あります。共通の知人を通じて一緒に飲んだことがありますね…なんならリング上よりもお酒の席で会った回数の方が多いかも(苦笑)。

【大日本 岡林裕二】原点である地元高知で凱旋興行

岡林さんのことは昔から知っているし楽しく騒いでいる仲間の1人。ファイトスタイルは全く違いますが「プロレスを盛り上げたい」「観ている人に元気を与えたい」という考えは一緒。それで「スマイルピッサリ」は明るいチームになったと思います(笑)。

2月のカルッツかわさき大会で樋口和貞&納谷幸男組と戦い、4月の後楽園大会でEruptionの持つKO-Dタッグに挑戦しタイトル奪取。団体を超えて「元気を与えられるチーム」だと感じました。まぁ、岡林さんの技のせいで僕の首が絞められるというハチャメチャなところもありましたけど(苦笑)。

アルティクリーン|素敵本舗
人や動物、自然環境面にも全く安全で、無添加・無香料・無着色・ノンアルコール。除菌の効果は塩素の10倍とも言われている!

そういえば大阪でベルトを落としたThe 37KAMIINAとのタッグ戦も、僕に勝俣を雪崩式ブレーンバスターで投げるように指示し岡林さんが下から僕たち2人をパワーボムで投げ捨てた。勝俣にダメージを与えたけど結果的に僕もダメージを受けた(苦笑)。

――タッグパートナーごと投げ捨てる眉山をやり馴れているから、勝つためにはパートナーを巻き込んでもいい!と考えているのかも知れませんね(笑)。

HARASHIMA:味方でありながら大ダメージを負いました(笑)。でもそういう部分も含め多くの人にプラスのエネルギーを与えることが出来たチームだと思います。

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次