株式会社VISIONは、地域貢献活動の一環として、武庫川女子大学カヌー部の活動支援を実施。学生アスリートの健康を支えるため、高性能な浄水型ウォーターサーバー「ViVi Water」を寄贈した。

学生アスリートの水分補給を強力にサポート
武庫川女子大学カヌー部は、日々の厳しい練習や競技会へ積極的に参加し、技術向上と心身の成長に励む学生アスリート集団である。水上競技という特性から、選手たちの水分補給は極めて重要な要素だ。活動の鍵となる、安全で美味しい水の常時確保が求められている。
そうした中でVISIONは、スポーツを通じた若者の健全な育成を支援する地域貢献活動の一環として今回の寄贈を決定した。

高性能ウォーターサーバー『ViVi Water』
寄贈された浄水型ウォーターサーバー『ViVi Water』は、水道水を利用し、高い浄水性能を発揮する点が特長だ。水道水に含まれる塩素などによる独特の臭いを除去するだけでなく、PFAS(有機フッ素化合物)を含む23種類の有害物質を除去。いつでも安全かつ高品質な水を飲むことができるという。
冷水(6〜10℃)、常温水、温水(85〜95℃)、再加熱温水(90℃以上)の6段階温度調整機能を搭載。用途に応じた多様な温度選択が可能となり、練習前後の適切な水分補給やコンディション管理を多角的に支援する。
今回のサーバー寄贈は、学生たちが安心して競技に取り組める環境を整備する上で大きな助けとなるだろう。
記事/まるスポ編集部
