
8月22日、東京・サンパール荒川で「DREAM*STAR GP2025~後藤智香凱旋大会~」が開催、メインイベントの“後藤智香凱旋記念試合”では、後藤智香が岩谷麻優と激突した。
会場入口では、後藤の両親が経営する飲食店「うまいっ処後とう」の暖簾が掲げられ、両親がもぎりを担当するなど、地元一体となった興行。地元の大声援を背に、後藤は“女子プロレスのアイコン”岩谷麻優に挑んだ。

試合は、岩谷が後藤の背中へキックを連発するなど、厳しい攻撃で主導権を握る展開。しかし、地元からの“ゴチカコール”に後押しされた後藤は、岩谷をジャイアントスイングで20回転もぶん回し、力を見せつける。
逆に岩谷がジャイアントスイングを仕掛けるも、後藤の身体は持ち上がらない。エルボー合戦では後藤が優勢に立つが、岩谷はミサイルキックで後藤を吹き飛ばすなど、一進一退の攻防。
終盤、後藤は必殺技”ごとーん”や”ラ・マヒストラル”で岩谷を追い詰めるが、最後は岩谷のムーンサルトプレスが決まり、後藤は地元凱旋興行を勝利で飾ることはできなかった。

試合後、敗れた後藤は「岩谷がこんなに苦しんでる姿見たことないだろう?これが80キロパワーだ」と語り、自らの強さをアピールした。
一方、勝利した岩谷は「ジャイアントスイング20回、地元で気合い入りすぎだろ!」と後藤を称え、「地元荒川、さすがにゴチカが締めないとね」とマイクを後藤に託した。
マイクを受け取った後藤は「地元のパワーでも勝てなかった。この悔しさを・・・来年3月サンパール荒川でお返ししたい!」とサプライズで次の凱旋興行の開催を発表。果たして、次回の地元凱旋興行で後藤は雪辱を果たせるのか。期待が高まる。
<インフォメーション>
8月30日(土)後楽園ホールで「MARIGOLD DREAM*STAR GP2025」が開催。詳細はマリーゴールド公式ウェブサイトをご覧ください。試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
記事/まるスポ編集部