【DDTプロレス MAO】D王GPは“MAO”を突き通してめちゃめちゃに荒らしてやります!

――なるほど。ところでMAO選手と斉藤レイ選手は同じ宮城出身ですね。

MAO:斉藤レイは仙台市の南で福島県に近い角田市出身。僕は大崎市出身で仙台市の北に位置し岩手県に近いエリア。仙台市を挟むと全く違う国になっちゃうんで(笑)。

同郷っていう意識はないですね。ただ、ミヤギテレビの「OH!バンデス」っていう30年近く放送されている情報番組にレギュラー出演しててズルいなって思います。

――それは分が悪いですね(苦笑)。クリス選手、納谷選手、KANON選手はどうですか?

MAO:去年もやっているんですけど、納谷に関しては全く違う選手になったんじゃないかと感じます。KANONはそんなに僕の中では変わってない印象があります。

それからクリス、クリスとは絶対リング上で決着つけません。もう予告します。リングアウトで「勝ち」か「負け」、どっちかになると思います。

第12代DDT UNIVERSAL王者としてD王GP2023に挑むMAO

――平田選手はいかがですか?

MAO:平田さんと今年4月16日の新潟大会で謎に1回シングルマッチが組まれて、「もう2度と当たらないだろうな」とお互い試合したんですけど、まさか6月の後楽園でEXTREME戦を一緒に戦うことになって。

で、まさか平田さんがそこからガッと上がってD王GPに出るようになるとは…去年の今頃には全く想像つかなかったことですね。

まさかここ1年で「あの平田一喜がこんなにDDTでの立場を上げて、そんなに強くなるんだ」と思って。平田さん、決して強くないかもしれないですけど、「ある意味、強い」じゃないですか。

「ある意味、強い」から気を付けないといけないんですよ。僕的には一番食われる可能性を秘めているのが、やっぱり平田一喜なので、一番警戒してます。

――目前に迫る「D王GRAND PRIX2023 」に向けての意気込みをお願いします。

MAO:まもなくD王GP、年末はアメリカ遠征が決まっているし、正直、ハードですけど、 その中でもD王GPの全対戦に“MAO”を突き通してめちゃめちゃに荒らしてやろうと思うので、とにかく応援をよろしくお願いします!

<インフォメーション>

DDT最強決定リーグ戦「D王 GRAND PRIX 2023」日程
▶D王 GRAND PRIX 2023 開幕戦 2023年11月26日(日) 東京・後楽園ホール
▶D王 GRAND PRIX 2023 in Shinjuku【DAY1】2023年12月2日(土) 東京・新宿FACE
▶D王 GRAND PRIX 2023 in Shinjuku【DAY2】2023年12月3日(日) 東京・新宿FACE
▶D王 GRAND PRIX 2023 in Osaka 2023年12月9日(土) 大阪・アゼリア大正
▶D王 GRAND PRIX 2023 in Fukuoka 2023年12月16日(土) 福岡・西鉄ホール
▶D王 GRAND PRIX 2023 in Kumamoto 2023年12月17日(日) 熊本・桜十字ホールやつしろ・多目的ホール
▶D王 GRAND PRIX 2023 in Korakuen Hall 2023年12月24日(日) 東京・後楽園ホール
▶D王 GRAND PRIX 2023 the FINAL 2024年1月3日(水・祝) 東京・後楽園ホール

■チケット等、詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
■試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。

DDTプロレスリング X(旧Twitter)

MAO X(旧Twitter)
MAO Instagram

取材/大楽聡詞 文黒澤浩美  
写真提供/DDTプロレスリング

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次