【⼥⼦格闘家 奥村ユカ】格闘家として再び闘いの舞台へ!

――その落ちたモチベーションは、徐々に回復しているのですか?

奥村:どうですかね(笑)。私は「SOUL FIGHTERS JAPAN」に⾏って柔術を始めました。ジムが閉鎖し、イズマエルさんに最後にお会いした時「柔術は続けてね」と言われました。

 プロ格闘家として負けが続き未来が⾒えない時、イズマエルさんに出会い、柔術に出会った。そこで改めてプロ格闘家として頑張ろうと思い、必死に練習をしました。ジムの閉鎖を聞いて、確かに 1 度はモチベーションが落ちました。

 でも、私を救ってくれたイズマエルさんに勝った姿を⾒せたい。今は⽇本にいませんが、柔術を続けていれば、いつかイズマエルさんに会えるかもしれない…と思って続けています。

 現在はストライプル世⽥⾕にお世話になっています。代表の⼭崎先生が、いろいろな格闘技⼤会のレフェリーをしています。技術やルール等、学ぶことがたくさんありますね。⼭崎先生の人柄か、会員さんも明るく練習熱⼼な⽅が凄く多いです。

――今後の⽬標教えていただけますか?

奥村:2018年に18年ぶり3度目の出産をしたんですが、その時に子宮頸がんの一歩手前の高度異形成が見つかって、出産後に手術。試合復帰を目指していた昨年には半月板損傷で膝を手術。年齢的にも身体中ボロボロなんです(笑)

 現役で試合をしていた頃より体重も20キロ増えてますしね(笑)でも、三女に格闘技をやらせたい。

 なので、三女の記憶に残るくらいまでは私が続けていなければ。と、思っています。上二人の娘にも試合をしているところを見せたことないので、娘三人に試合を見せる事が目標ですね。いつになるかわからないですけど(笑)

アルティクリーン|素敵本舗
人や動物、自然環境面にも全く安全で、無添加・無香料・無着色・ノンアルコール。除菌の効果は塩素の10倍とも言われている!

<プロフィール>
奥村ゆか:宮崎県出身 所属/ストライプル世田谷
2人目出産後から格闘技を始め、2007年に「スマックガール」でプロ格闘技デビュー。その後、キックボクシングと総合格闘技で試合を行う。2010年、柔術に出会う。現在、格闘家として復帰を目指す。

ストライプル世田谷Webサイトはこちら

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次