目次

狙っているベルト、そして2021年10月のヨシヒコ戦

――ところで今後、平田選手が狙っているベルトはありますか?

平田:常に狙っているベルトは、アイアンマンヘビーメタル級王座ですね。

――現在、平田選手は35歳です。5年後に40歳以上の選手を対象とした「O-40王座」へも挑戦できますが…

平田:O-40王座は、僕が40歳になるころには封印されていると思います。王者になっても誰も得しないですから(笑)。

――それは残念です。ところで平田選手のベストマッチの一つに2021年10月12日の後楽園でのヨシヒコ戦が挙げられると思います。

平田:裏話ですけど、最初ヨシヒコ戦が組まれた時、「ビッグマッチでシングル」という話だったんですよ。

それだったら覚悟決めて、「やるしかない、やります」と。しかし蓋を開けたら後楽園のダークマッチで、「おいおいおい…第0試合かよ」みたいな(笑)。

――とにかくすごかったです。ヨシヒコの連続ジャーマンを受けましたね。

平田:そこは、「平田一喜、プロレス人生をかけた大勝負」でした。

本戦だったら長期決戦で、もっと戦いたい気持ちはありましたが、ダークマッチで今林GMのオープニングもあるし短期決戦を挑みました。

長期決戦だったら、「もっとやれた」というのが正直な感想ですね。

――ヨシヒコ選手と平田選手の良いところが「ギュー」と詰まっていた気がします。

平田:ヨシヒコの良いところも出せたし、平田プロレスも出せた試合ではありましたね。めちゃくちゃ疲れましたけど(笑)。

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次