目次

3.21後楽園でヨシヒコとタッグ結成!

――3月21日後楽園大会の13周年記念試合で、ヨシヒコ選手とタッグを組むことが決まっています。対戦相手は石井慧介選手&高尾蒼馬選手。石井選手はデビュー戦の相手ですよね?

平田:はい、そうですね。割と大事な節目で石井さんと対戦する機会が多いですね。デビュー戦や2019年12月のインディージュニア王座戦。プライベートでも仲のいい先輩で、石井さんには思い入れがあります。

高尾さんは同じ若手通信世代。いいカードを組んでもらいました。

――石井・高尾組は何度もタッグを組んでいます。平田選手としては、やや不利な戦いになるかと思うのですが。

平田:正直、ヨシヒコとタッグを組むってところで一安心。

ただヨシヒコとタッグチームとして良さを出すにはどうすればいいのかという課題が出てきたんで、今必死に合体技を考えているところです。

――過去にもヨシヒコ選手とタッグを組んだ経験はありますか?

平田:ちょいちょいタッグを組んでいます。地方興行とかで一緒に出場します。人数合わせのような。

突然、「ポーン」とヨシヒコが投げ出されてタッグを組むことがあります(笑)。

――3.21後楽園は、平田選手の「プロレス頭」が試されるカードですね。

平田:そうですね。対戦相手の石井さんもヨシヒコ選手と良い勝負をするんです。その石井&高尾組と戦い、さらにタッグとしてお客さんの想像を超えなきゃならない、というのがあるので気合いが入りますね。

――最後に13周年記念試合に向けての意気込みをお願いします。

平田:今回は、ヨシヒコと戦うのではなくタッグを組むことになったので、それはそれで良かったなと思いつつ、平田&ヨシヒコ組にしかできないものをお客さんに提供したい。

会場のお客さんを沸かせられるものを出したいですね。

皆さん、平田&ヨシヒコ組の応援をメチャクチャ宜しくお願いします。観に来て絶対に損はさせません!
<おわり>

<インフォメーション>
3.21後楽園ホール「Judgement2023〜後楽園史上最長5時間スペシャル〜」で「デビュー13周年記念試合」を行う平田一喜選手。ヨシヒコ選手とタッグを結成し、石井慧介&高尾蒼馬組と対戦します。詳細はDDTプロレスリングWEBサイトをご覧ください

平田一喜 Twitter
平田一喜 Instagram

取材・文/大楽聡詞 編集/黒澤浩美
取材協力・写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次