目次

2.21東京ドーム武藤敬司引退興行出場

――2.21東京ドームで行われる武藤敬司選手の引退興行、遠藤選手は8人タッグに出場します。

遠藤:小さい頃、僕はグレートムタのファン。プロレスゲームでグレートムタを選択し遊んでいました。直接試合を観たことはないけど、ビデオを借りて何度も繰り返して試合を観ましたね。

その武藤さんの引退興行にでるのは感慨深い。このことを当時の自分に言っても信じないでしょうね…プロレスラーになって本当に良かったです。

――その東京ドーム、DDTが提供するカードは「MAO・勝俣瞬馬・上野勇希・小嶋斗偉vs遠藤哲哉・岡谷英樹・高鹿佑也・正田壮史戦」です。

遠藤:うがった見方をすると、DDTはThe37KAMIINAを売りたいんじゃないかと(苦笑)。

――あまり良くない見方ですね(苦笑)。

遠藤:会社に怒られるかも知れないけど(笑)。The37KAMIINAが他のプロレスファンのアンテナに引っかかるように僕と若手を組ませたカードを組んだのだろうと勘繰ります。ただ会社の思うようにはさせません。引き立て役になる気はないので、若手の岡谷・高鹿・正田に頑張ってもらって最後は僕が決めます!
<後編に続く>

<インフォメーション>
2.26後楽園ホールで挑戦者チームの青木真也&上野勇希&スーパー・ササダンゴ・マシンを迎え撃つ、KO-D6人タッグ王者チーム・バーニングの遠藤哲哉&岡田佑介&鈴木鼓太郎。詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
なお試合は動画配信サイトレッスルユニバースで配信されます。

遠藤哲哉 Twitter
遠藤哲哉 Instagram
遠藤哲哉 公式LINEアカウント

取材・文/大楽 聡詞
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次