目次

体重を78kg→95kgと増量

――最近見るたびに身体が大きくなっています。2021年9月時点で78kg。現在はどのくらいまで体重が増えましたか?

遠藤:現在は95kgくらいです。昨年末は約100kgまで増えました。

――以前と比べ増量して変わった点はありますか?

遠藤:シンプルにパワーはつきましたね。昔は対戦相手を持ち上げるのに7か8くらいの力が必要だったのが、今は4か5くらいで十分です。その分スタミナを温存できるようになりました。

――以前78kgから85kgに増やしたとき、「体重を増やしすぎると飛び技に支障がでる」と話してました。そのあたりはいかがでしょうか?

遠藤:100kgまで増量した際、動く時のスタミナの消耗を激しく感じました。そこから5kg落とした。この「5kgの差」は大きい。

これまで最高に増やしたのが94kg。その時の動きが自分のレスラー人生で1番重さを感じました。ただ1回100kgまで増やしてから95kgに減らしたので、そこまで体が重い感覚はないですね。

――ドラゴンボールの「精神と時の部屋」から出てきた感覚でしょうか?

遠藤:そうかもしれないですね(笑)。

――現在の95kgはレスラー遠藤哲哉として理想の体重ですか?

遠藤:理想かどうかは分かりません。今の時点で90kgや85kgに落としたら、さらに良い動きができるかもしれない。ただ自分が思っていた「95kgの動き」以上に洗練された動きができています。

――それは「精神と時の部屋効果」ですね(笑)。

遠藤:たしかに(笑)。

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次