プロレス界のスーパースター武藤敬司の引退興行が2月21日東京ドームで開催される。拳王は同門 金剛の中嶋勝彦・征矢学と組み、全日本プロレスの宮原健斗&諏訪魔&青柳優馬と対戦を発表。中嶋と宮原は共に健介オフィス出身。
一部で2人の確執が囁かれている。今回、その闇に鋭く切り込んだ拳王チャンネル!健介オフィス出身の2人、中嶋勝彦と宮原健斗の関係性を紐解いていく。

目次

2.2 東京ドーム第1弾記者会見!

2月2日 第1弾 記者会見

その席上、全日本の宮原は「2月21日東京ドーム、宮原健斗と中嶋勝彦がリング上で再会する。それだけで十分だと思います」と話し、記者からの質問に対してはノーコメントを貫いた。

中嶋勝彦 単独インタビュー

その後、単独インタビューで中嶋は「確執はない…と思うよ」と語る。

宮原健斗 単独インタビュー

宮原健斗は2月2日の記者会見と同じように「宮原健斗と中嶋勝彦がリング上で再会する」と繰り返した。

拳王チャンネル

【新作年表】プロレス団体で一番上下関係キツイ。スパーでボコボコだろ(拳王調べ)

今回の拳王チャンネルは週刊プロレスの「ヒューマン・ストーリー」を参考に拳王直筆の「宮原健斗・中嶋勝彦年表」を元に2人を解説。

冒頭、拳王は「宮原健『人』」(正解:宮原健『斗』)と名前を間違う痛恨のミスを犯す。マジックですぐに修正。

以前、宮原はインタビューで拳王チャンネルのことを質問されて、「拳王チャンネル?見てないです。CSですか?」に対する当てつけか?

途中から個人の見解も交えつつ徐々にヒートアップ。まるで2人の成長を間近で見ていたかのように語る拳王。

そんな白熱した、宮原健斗と中嶋勝彦の年表は後編へ続く

<インフォメーション>
2.21東京ドーム 武藤敬司引退興行はプロレスリング・ノア 特設ページをご覧ください

拳王チャンネルはこちら
拳王 Twitter

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次