兵庫ブレイバーズ 柏木寿志 関西独立リーグ希望の星 「常にNPB入りを意識してプレー」”3度目の正直”で目指す夢の実現

来る10月20日、3度目の念願成就へ

高校を卒業後兵庫ブレイバーズへ入団し、野球の実力もさることながら心身ともに成長してきた。

チームにも橋本大祐前監督(元阪神)を始め、坂本工宜や今オフ監督に就任した山川和大(ともに元巨人)、そして久保康友(元ロッテほか)とNPB経験者4人が在籍していた。目標の世界でプレーしていた先輩方の意見はとても参考になったという。

「今年は山川さんが野手で出る機会が多く(本職は投手)、常に練習や試合間の一緒にいることが多かったです。その時に私生活面でもアドバイスをいただいたのですが、一番強く教わったのは『スカウトが来ている時など、いかに大事な場面で結果を出せるか』という”メンタル力”でした」

山川新監督からも多くのアドバイスを受けた

いよいよ、ドラフト会議まで約1週間。高校入学後に”夢”を”目標”にしてから5年。2度の悔しさを乗り越え、運命の瞬間が近づいている。改めてアピールポイントはどこか、自身の口で語ってもらった。

「まずは元気が1番です!野球で言うと打撃では長打力、守備では1本目の速さと肩の強さ。ここが自分の持ち味だと思っています」

もちろんドラフト指名がゴールではなく、スタートになる。これからも続く野球人生、今後の夢を聞いた。

「野球をやる子どもたちはもちろん、地域の方たちや野球に馴染みが薄い方達にも尊敬される野球人になりたいです。大谷翔平選手のようにみんなに愛される選手になりたいと思っているので、これからも一生懸命野球と向き合ってやっていきたいと思います」

NPBへの想いを改めて語った

言葉の端々に込められた自信、これまでを振り返る際に何度も発せられた「NPBに行くために」という柏木の枕詞が決意の表れであった。悔し涙が嬉し涙に変わる瞬間をみんなが待ち望んでいる。
(終わり)

1 2 3 4 5 6

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次