【ハンドボール・石立真悠子】女子ハンドボール日本代表、ハンドボール人生の最終章へ(後編)

――それはハンガリー時代に、子供たちにハンドボールを教えたことがきっかけですか? 

石立:
それもありますし、1回辞めようと思ったところから、地元福井で改めてハンドボールの楽しさを知ったからですね。 

プロリーグやハンガリーで活動している時は、現役選手や周りにいる人しか繋がりがないんです。 

でも、そこからちょっと離れて、いろいろな人と接するうちに「この人たちの人生の中でハンドボールって大切なものなんだ」と思うことが多く、「自分が現役を終えたからハンドボール人生終わり」という考え方をしなくても良いのではないかと思えるようになりました。 

Thumb e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388 2020 06 20 224824

――その考えの延長にあるのが、石立選手が運営するオンラインショップに繋がるわけですね。 

石立:
そうです。「INFINITY ONE」というオンラインショップで、チームや個人のトレーニング方法から、指導者・保護者の方に向けてのサロンなどをオンラインで行っています。

 ハンドボールに関しての悩みや問題点など課題を抱えている人っていると思います。私も同じように悩みや問題点があり乗り越えて、今の人生があります。 

もし、1人で問題を抱えハンドボールを嫌いになるくらいなら、その前に私に相談して欲しい…問題を解決する手助けになれるかもしれない。 

ハンドボールを通して自分が受け取ったものを、今度は伝えて行きたい。私とみんなを繋ぐ、とても大切なサイトになれば良いな、と思います。本当に面白いんですよ、ハンドボール(笑)。

Thumb x w1gnjvjpg large

 ――次のシーズン、是非会場で観戦させて頂きます(笑)。最後に、ハンガリーに行っていた時、「オリンピックに出られなかったから熱いものがなくなった」と話していましたが、今はどうですか? 

石立:
今はめちゃくちゃありますよ。熱さしかないです!戻ってきました(笑)。 

アルティクリーン|素敵本舗
人や動物、自然環境面にも全く安全で、無添加・無香料・無着色・ノンアルコール。除菌の効果は塩素の10倍とも言われている!

<インフォメーション>

石立選手に、オンラインで直接指導を受けられるオンラインショップ「INFINITY ONE」は「こちら」から。石立選手がオススメのTシャツやサポーターなどもご覧ください。

石立真悠子選手 Twitter

石立真悠子選手が所属する三重バイオレットアイリスのホームページ
三重バイオレットアイリス Twitter

 石立真悠子選手が活躍する日本ハンドボールリーグは「こちら」をご確認ください。

取材・文/大楽聡詞

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次