【DDTプロレス クリス・ブルックス(2)】自分のスタイルに一番フィットし自分が一番成功しそうな団体がDDTでした

――ところでクリス選手が試合前に行うルーティンや試合で必ず使用するアイテムはありますか?

クリス:僕は神経質で試合前に準備をする際に全て決まった順番でやらないと気持ちが悪い。体にココアバターを塗ったりペパーミントのスプレーだったり、オイルを鼻に当ててからトレーニング用のゴムバンドをする。そしてウォーミングアップをし、指などにテーピングをして髪の毛のセットをする。そういったもの全てに決まった順番があってそれを約45分かけて行う。決まりを持たずコスチュームを着てリングに向かう選手もいるけど、自分はそれを全部決まった順番で決まった通りにやらないと気持ち悪くなるのですごく時間をかけています。

別に45分かかる動作ではありませんが急かされるとペースが狂ってしまう。しっかりと余裕をもって全部対処するため、それだけの時間を必要とします。

その辺りすごくこだわりが強くて他のレスラーに「なんで家に帰ってすぐ荷物をばらさなきゃいけないのに、いつもスーツケースの中に同じ順番で同じものを決まった位置に入れるんだ」ってからかわれています(笑)。

<(3)に続く>

アルティクリーン|素敵本舗
人や動物、自然環境面にも全く安全で、無添加・無香料・無着色・ノンアルコール。除菌の効果は塩素の10倍とも言われている!

<インフォメーション>
9.26東京・後楽園ホール「Who’s Gonna TOP? 2021」が行われます。KO-D無差別級王者 竹下幸之介に挑戦するクリス・ブルックス。これまでDDT UNIVERSAL、DDT EXTREME王座の獲得はあるがKO-D無差別級王座の戴冠歴はない。クリス・ブルックス、DDT頂点のベルト初戴冠なるか。

チケット等、詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
また試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEで生配信されます。

DDTプロレスリング Twitter
クリス・ブルックス Twitter

通訳/Mr.HAKU

取材・文/大楽 聡詞
写真提供/DDTプロレスリング

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次