【DDTプロレス 樋口和貞】いざDDT最高峰のベルト挑戦へ(後編)

――3.28後楽園大会では樋口選手が絶対勝たなければならないですね。ただビッグマッチの秋山選手は、普段使わない引き出しを開けてきます。

樋口:だからD王GPで勝った時のイメージを崩しちゃいけないんですよ。秋山さんは普段使わない引き出しを開けてギアを上げてきます。D王GPの時は秋山さんがギアを上げる前に自分が勝ちました。秋山さんがギアを上げてきても「倒した時のイメージを持ったまま」戦わないと負けてしまいます。だから前哨戦も譲らず戦います。

――3.28秋山戦を楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いします。

樋口:自分はDNAで生まれてDDTで育ってきた自負があります。プロレスに対してもある種の「誇り」があります。秋山さんが背負っているものもデカイと思うけど、こっちだって背負っているものがある。

 KO-D無差別級のベルトにしても、自分はベルトの歴史を知っている。今回が5回目の挑戦で、あのベルトの重みを1番理解している。ベルトにかける思いも強い、だからこそ絶対に獲らなければいけないと思っています。

アルティクリーン|素敵本舗
人や動物、自然環境面にも全く安全で、無添加・無香料・無着色・ノンアルコール。除菌の効果は塩素の10倍とも言われている!

<インフォメーション>
3.28後楽園ホール「Judgement2021~DDT旗揚げ24周年記念大会~」でKO-D無差別級王者 秋山準選手から指名を受け、タイトルに挑戦する樋口和貞選手。詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご確認下さい。

また3.28後楽園ホール大会は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEで生配信されます。

樋口和貞Twitter

取材・文/大楽聡詞
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次