【プロレスリングWAVE GAMI】女子プロレスの未来について(中編)

2013年に現役を退き、現場監督という立場でプロレスリングWAVEを支えているGAMI。ジャパン女子プロレスから始まり、LLPW・アルシオン・AtoZと渡り歩き、2007年に桜花由美と共に団体「プロレスリングWAVE」を設立した。中編はLLPWから引退まで。

<前編はこちら>

――ジャパン女子が解散したあと、次の団体はLLPWでしたね。

GAMI:当時、私は神取忍さんの付き人をやっていたので。神取さんご本人はスッカリ忘れていましたけど(笑)。ジャパン女子は気づいたら解散になっていました。

――10人前後の選手がLLPWに移籍されましたよね。

GAMI:風間ルミさん、神取さん、ハーレー斉藤さん、大沢ゆかりさん、キャロル美鳥、半田美希さん、穂積詩子さん、北村真美さん、イーグル沢井さんに紅夜叉かな。ジャパン女子解散後、半年以上経った1992年8月29日後楽園ホールで旗揚げしました。

LLPWの初期は支援者の方々が多かったですね。川口に道場がありましたが、そこが出来るまで支援者の方が探してくれて、いろいろな場所で練習をしていました。

昔、芝浦にGOLDというディスコがありました。お店を開くのは金・土・日のみ。だから月曜から木曜までGOLDの一階部分を借りて、リングを組み立て練習していましたね。周りが真っ黒に覆われていて、中央にポツンとリングがある(苦笑)。

――当時、LLPWは女性レスラーが社長に就任するので注目された記憶があります。

GAMI:女性で代表取締役社長兼レスラーは世界初って言っていました。ただ、風当たりも強くて、「女性がトップに立つと色々と足を引っ張られるんやな」と感じ、WAVEを設立する際は男性の代表を立てました。

LLPWに在籍したのは5年くらいかな。私は5年周期で団体が変わるので。次のアルシオンも5年で活動停止しましたし。

――僕はGAMIさんがレスラーとして1番輝いていたのはアルシオン時代だと思っています。

GAMI:分かる!だってすごい楽しかったもん(笑)。

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次