【ガンバレ☆プロレス まなせゆうな(1)】プロレスのこと全く分からなかったけど、当時はアクション女優になりたかったので「はい、やります」と。

――アクトレス・ガールズで指導した期間が2年間なのはどうしてですか?

まなせ:堀田祐美子さんがアドバイザーとして入ることになったからです。堀田さんほどの大ベテランが加入するのに私が教えることなんてない。それで私はコーチを辞めてアクトレス・ガールズを離れました。

その後、知人の勧めで東京スポーツ新聞社主催の「ミス東スポ2017」に応募し特別賞を受賞しました。そのミス東スポのことをDDTの関係者が見てくれて「プロレスはやらないの?」と声をかけてくれました。

私が「ミス東スポ2017」で受賞できたのは、応援してくれたプロレスファンのおかげです。それにプロレスを嫌いで辞めたわけではなかったし、正直に言えばリングに上がるキッカケを探していました。

それで声をかけてくれた方が「東京女子プロレスはどう思う?」と。以前、東京女子の新宿FACEの試合を1度観たことがありました。ちょうど後楽園ホール進出が発表された大会で「すごく楽しそうな団体だな」と感じました。実は私のデビューは2014年1月、東京女子の旗揚げ戦が2013年12月で勝手に同期だと思っていましたね(笑)。

それで「プロレスをやれるチャンスがあれば試合をしたい」と答えました。それが翌日高木三四郎社長の耳に入り、数日後にDDTプロレスの事務所で「いつから試合できる?」と話を頂きました(笑)。

芸能の世界では様々な事情で「ちょっと待ってください」と言われることが多かった。ですから、すぐに動いてくれたDDTプロレスや高木社長の姿勢に感動し、「またプロレスをやろう」と決意が固まりましたね。
<(2)につづく>

<インフォメーション>
6.12さいたまスーパーアリーナ「CYBER FIGHT FESTIVAL 2022」にて坂口征夫・赤井沙希・岡谷秀樹vs大家健・まなせゆうな・渡瀬瑞基が行われます。
また7.10大田区総合体育館でガンバレ☆プロレス最大のイベント「WRESTLE SEKIGAHARA」にて、まなせゆうなvsウナギ・サヤカ(スターダム所属)が行われます。詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください!
試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEで配信されます。

まなせゆうな Twitter
ガンバレ☆プロレス Twitter
DDTプロレスリング Twitter

取材・文・編集/大楽聡詞
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次