【サウザンリーフ市原レディース 竹内萌香】野球を続けていれば、いつかグラウンドで会える(後編)

――それは素晴らしいことですね。その竹内さんが野球から学んだことは何ですか?

竹内:まずは挨拶や礼儀の部分です。男女関係なく大切なことだと思います。そして「学んだこと」とズレてしまいますが、野球をやっていることで人とコミュニケーションが取りやすいです。

――それはどういった点で感じたのですか?

竹内:日本で野球はメジャースポーツです。新聞でもトップで取り上げられるし、テレビのスポーツニュースでプロ野球や高校野球など報道される機会も多い。ですから「野球」をキッカケとして年代関係なく他の人と話をすることができます。それに私が野球をしていることで周囲の方々から応援していただくことも多いですね。

――この記事を読んでいる方にメッセージをお願いします。

竹内:サウザンリーフ市原レディースが本格的に指導するまで少し時間がかかりますが、恵まれた環境で楽しく野球ができます。私たちと一緒に野球で千葉を盛り上げましょう!
<おわり>

<インフォメーション>
現在、サウザンリーフ・レディースでは一緒に野球をしてくれる選手を募集しています。詳しくはサウザンリーフ市原 代表の平川寿治さんへメールか、もしくはサウザンリーフ市原【公式】TwitterへDMでご連絡ください。

平川寿治 メールアドレス→hirakawa@chibashowa-s.co.jp
サウザンリーフ市原【公式】 Twitter
サウザンリーフ・レディース Instagram
竹内萌香 Instagram

取材・文/大楽 聡詞
編集/池垣 佐和
写真提供/竹内萌香

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次