――そんな時期があったのですね。ところでプロレスの筋肉とフィジークの筋肉は違うのですか?

遠藤:違いますね。いくら重いバーベルを上げるのと、リング上で重心が不安定な人間を抱えるのはわけが違う。元々フィジークのトレーニングは好きで始めたけど迷っていましたね。とにかく2021年7月に大会があるので、そこまで頑張ろうと。

ただフィジークのコンディション作りで身体のバランスを崩してしまいました。その影響なのか、6月のKING OF DDT 2021 1st ROUNDのクリス・ブルックス戦でふくらはぎが肉離れ。プロレスとフィジークの両立は簡単なものではないと実感しました。7月のフィジークの大会で一区切り付けて、改めてプロレスに集中しました。

――フィジークの大会終わりで体重を増やすことを考えたのでしょうか?

遠藤:はい、考えました。実際に増量を始めたのは9月に入ってからですけど。

――9月といえば遠藤選手が所属していたDAMNATION(ダムネーション)が「負け残り8人タッグトーナメント」でまさかの最下位、解散することになりました。5年間活動したユニットで思い出も多かったのではないですか?

遠藤:僕のキャリアの半分以上をDAMNATIONで過ごしているので色々思うことはあります。ただ2020年11月大田区大会で佐々木さんとKO-D無差別級タイトル戦を戦ったころからDAMNATIONを続けることがDDTにとってプラスなのかマイナスなのか分からなくなりました。

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次