――それは寂しいですね。タンク選手には思い残すことがないように「引退ロード」を爆進してもらいたいです。

タンク:今回、引退ロードは自分の闘いたい相手やカードを会社に無理を言って組んでもらいました。

2AWが定期的に試合を行う2AWスクエアはキャパが100人。その会場に全日本プロレスの石川修司選手を招聘しても会社的には赤字です。

他団体の選手には自分のわがままで来てもらいます。最後に自分のわがままだけで終わらせてはいけない。

例えば、千葉城で初めてプロレスを観て「楽しい!」と感じてくれたら、次にお金を払って会場に足を運んでくれる。

そう言ったことで少しずつお客さんを増やしていく形がベスト、プロレスはその繰り返しです。きっと自分の引退ロードで初めて会場に足を運んでくれる方もいるはずです。

所属している2AWのプロレスは間違いなく面白いので多くの人に見てもらいたい。

千葉でやることが多いので千葉の人に届くことが多いのかもしれませんが、先日2021年10月の福岡大会を見てくれた方が、熊本から千葉まで試合を観に来てくれました。

試合後少しだけ言葉を交わしましたが本当に嬉しかった。「観たい」という思いは距離ではないと感じました。

ですから「タンク永井の引退ロード」に少しでも多くのお客さんに来てもらい自分の最後のファイトを楽しんでいただくのと同時に、2AWが「こんなに良い団体なんだ」というのが1人でも多くのお客さんに伝わればいいと思います。
<おわり>

<インフォメーション>
タンク永井選手の引退試合「引退ロード~犀魂継承~」が2/13 GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉で行われます。タンク選手の最後の勇姿を、その目に焼き付けろ!引退ロードの詳細・チケット購入は2AWのWebサイトをご確認ください

タンク永井 Twitter
タンク永井 Instagram
タンク永井 Blog
2AW Twitter

取材・本文/二木 公人
編集/大楽聡詞
写真/タンク永井

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次