• HOME
  • 記事
  • プロレス
  • 【プロレスリングWAVE 桜花由美】ベルトを獲得したら先のことを想像できる(後編)

【プロレスリングWAVE 桜花由美】ベルトを獲得したら先のことを想像できる(後編)

――ところで10.1後楽園ホールでマーベラスとの合同興行が発表されました。GAMIさんの発案ということですが、話を聞いた時どう思いましたか?

桜花:「やりましょう!」と。WAVEは毎月1日「NAMI☆1」という大会を行っています。毎回マーベラスさんからレギュラー参戦して貰っている選手もいるけど日程が被ったら出場できなくなる。

それにレフェリーとしてマーベラスとWAVEの2団体所属のTommyさんがいることで合同興行は有りではないかと思ったし、日頃からお世話になっているTommyさんのプロレス業界に入って40周年を祝いたいという気持ちもあります。

【プロレスリングWAVE 6.22蕨】桜花由美 vs 米山香織

――10.1後楽園の合同興行が成功すると、今後このような興行が定着するような気がします。

桜花:コロナ禍で興行を行っても、以前のようにお客さんが入らない。観客席もソーシャルディスタンスで半分にしなければいけない。また団体の試合日程が被った場合、お客さんはどちらか一つしか選べない。でも合同興行ならお客さんは両方見ることが出来る。

マーベラスしか見たことがないファン、WAVEしか見たことがないファン、その方々が「マーベラス面白いじゃん」「WAVE面白いじゃん」と両団体を好きになって貰えたら良いなと思いますね。

――最後に8.22後楽園に向けて意気込みをお願いします。

桜花:8月は周年月だと思っています。8.18後楽園でOZアカデミー認定無差別級王座を獲得できたら8月19日のデビュー記念日を王者として迎えることができるし、8.22後楽園でLeonさんのPURE-J認定無差別級王座を獲得したら二冠王者として20周年を飾ることができる。どちらのベルトも貪欲に獲りにいきます。

<終わり>

<インフォメーション>
8/22東京・後楽園ホールにて桜花由美のデビュー20周年興行『サマーウォーズ14回目の夏〜YUMI OHKA 7308days!〜』を開催。
詳細はプロレスリングWAVEのWEBサイトをご覧ください

プロレスリングWAVEオフィシャルショップ【Shop-ZABUN】では、チケット、所属選手オリジナルグッズや各種グッズ、DVD等販売中です

プロレスリングWAVE
桜花由美 Twitter

取材・編集/大楽 聡詞
写真提供/プロレスリングWAVE

関連記事