【DDTプロレス 樋口和貞(後編)】自ら一歩を踏み出さなければいけない

――挑戦剣をかけた試合、樋口さんはシューズもサポーターもせず戦いました。せめてサポーターだけでもしていたら結果が変わったかも知れませんね。

樋口:帰り支度をしシューズもサポーターも脱いでいた時、遠藤哲哉から指名を受けた。正直、膝がグラグラの状態。言い訳はしたくありませんが、サポーターで膝を固定していたら結果が変わっていたかもしれません。

4試合の中で自分の記憶に残っているのはD王GP。2人とも立てなくてダブルノックアウトになった試合です。自分の不甲斐なさもありモヤっとした感じで記憶していました。

遠藤哲哉は6.12広島大会を欠場しています。でも敢えて怪我した箇所は攻めず真正面からぶつかり合いました。現状の自分の力を知りたかった。

昨年KO-D無差別級王者になり東スポプロレス大賞の技能賞も獲得。2020年DDTを引っ張った選手です。その遠藤哲哉から勝ち、勝敗が2勝2敗1分と並んだのは自信になりました。

【遠藤哲哉 激動の2020年】

――遠藤選手は樋口さんのブレーンクローを、かなり警戒していましたね。

樋口:何度もかわされました。最後は波状攻撃ですね、ブレーンクローを2回とぶちかましも2回を出しています。「ここで決めなければやられる!」という気持ちで仕掛けました。

実力やパワーの差ではなく「勝負どころで勝負に行けたこと」が勝因ですかね。

――そして遠藤戦のあと、7.4後楽園の準決勝は火野裕士選手です。

樋口:タッグではぶつかっていますがシングルは初めてですね。「準決勝、えらい相手と戦うことになった」というのが正直な感想です。

火野さんは試合で観客を沸かせるし経歴も凄い選手です。巨大ではなく、強くて大きい「強大」な敵ですね。

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次