【DDTプロレス 岡谷英樹】今年デビュー4年目、間違いなくターニングポイントの一年になった

目次

全日本プロレスで開催中の世界最強タッグ決定リーグ戦。DDTプロレスから坂口征夫&岡谷英樹組(Eruption)が出場している。坂口&岡谷組は、11.3DDT 新宿大会で秋山準&鈴木鼓太郎組の持つアジアタッグ王座を奪取。その勢いのまま外敵として世界最強タッグに参戦している。

――現在、3勝3敗(12/1時点)、初出場の世界最強タッグはいかがですか?

岡谷:初対戦の選手が多く、メチャクチャ楽しいです。全日本プロレスは体格の大きい選手が多いので、どのように攻略するか考えて試合に臨んでいます。

僕の体格はDDTの中で真ん中くらいですが、全日本はスーパーヘビー級が揃っていますからね。

――対戦相手が全て納谷幸男選手のような感じですね。

岡谷:もしくはそれ以上の体格ですね(苦笑)。ぶつかり合った時の衝撃が重いんですよ。打撃とか技に関しても全然違います。

――DDTは無差別級の争いなのでスピードが重要な要素になっている気がします。対して参戦している世界最強タッグはSAITO BROTHERSや諏訪魔選手、石川修司選手を始め身長190cm以上、体重も120kg越えの重量級レスラーが揃っています。

岡谷:個性的な上にデカさもあるので厄介です。でもある意味、勉強。とにかく毎試合、プロレスを楽しんでいます。

DDTに戻ったら、このままの勢いでDDTの頂点まで昇ってやりますよ。

――12月なので2023年の振り返りと来年の意気込みを教えて下さい。

岡谷:今年は坂口さん、赤井沙希さんとKO-D6人タッグ王座と全日本プロレスTV認定6人タッグ王座、そして坂口さんとアジアタッグ王座を獲得しました。デビュー4年目、間違いなくターニングポイントの一年でした。

ただ来年は何かしらシングルのタイトルを狙っていきたい。それを目標に2024年も頑張りたいと思います。

<インフォメーション>
岡谷英樹選手が参戦中の全日本プロレス・世界最強タッグもいよいよ佳境を迎えます。今年はどのチームが優勝するのか?詳細は全日本プロレスWEBサイトをご覧ください。
また12.9DDT大阪・アゼリア大会で、アジアタッグ王者として秋山準&岡田佑介組の挑戦を受ける坂口征夫&岡谷英樹。詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。

岡谷英樹 Twitter

取材・文/まるスポ編集部
写真提供/DDTプロレスリング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次