【ガンバレ☆プロレス まなせゆうな(3)】「私も幸せになるため、最後にプロレスを頑張ってみたい」と考えた時、一緒にいるのがガンプロの人がいいなって思いました。

大家さんがシューズを貸してくれたことや、今成さんが私のことを考えて「ぽっちゃり女子」を開催してくれたこと。そしてプロレスの幅を教えてくれた翔太さんがガンプロにはいる。だから大家さんに「まなせさん、定期参戦してよ」と言われた時、「そんなんじゃ嫌だ、私はガンプロの一員で家族になりたい」という言葉がでました。

あとで聞いた話ですが会社の上の方々は大騒ぎだったらしいんですよ。だって定期参戦でオファー出しているのに、私が所属になりたいと言い出して、大家さんがOKって言っちゃうから(苦笑)。でも自分の選択に後悔はないです。

ガンプロにとって大家さんと今成さんという存在は大きい。あの2人は自己主張も激しいけど、相手の意見も全て受け入れるんですよ。ガンブロの団体の方針やカラーはキッチリしているけど、大家さんと今成さんは自分のやりたいことが大切。だからこそ私たちの意見ややりたいことも全て汲み取ってくれる。

私は「ガンプロの家族になりたい」と言ったけど、大家さんは地球上の全ての人が仲間だと思っている。生きている人間全てがガンプロだと思い込んでいます(笑)。

正直、ガンプロに入るまでガンプロのことは分かっていなかった。だからガンプロ参戦が決まったあと、ガンプロの試合を見たんです。石井慧介さんの地元埼玉での試合を見て泣きましたね。あの頃の私は病んでいたんだと思います。その試合、石井さんが大家さんに路上でDDTをしてアスファルトに頭を打ちつけたんですよ(笑)。でもそれを見て「プロレスってこんなに自由なんだ」って気づきました。

――アスファルトに頭を打ちつけるのは鍛え上げられたレスラーだからできることですね(苦笑)。

まなせ:私が「こうしなければいけない。東京女子プロレスらしい試合をしなければいけない」といった考えを超越しましたね。でもみんな幸せそうなんです。だから「私も幸せになるため、最後にプロレスを頑張ってみたい」と考えた時、一緒にいるのがガンプロの人がいいなって思いましたね。
<(4)につづく>

<インフォメーション>
6.12さいたまスーパーアリーナ「CYBER FIGHT FESTIVAL 2022」にて坂口征夫・赤井沙希・岡谷秀樹vs大家健・まなせゆうな・渡瀬瑞基が行われます。
また7.10大田区総合体育館でガンバレ☆プロレス最大のイベント「WRESTLE SEKIGAHARA」にて、まなせゆうなvsウナギ・サヤカ(スターダム所属)が行われます。詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください!
試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEで配信されます。

まなせゆうな Twitter
ガンバレ☆プロレス Twitter
DDTプロレスリング Twitter

取材・文・編集/大楽聡詞
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次