10.17母校・石狩大会を開催するタイチが、丸藤のタッグパートナーに金丸を指名!

タイチ「今言ったとおりだ、オイ。金丸、オメーしかいねえと思ってんだよ。こっちはこっちで独自に調べたんだ。お前、丸藤とNOAHの時、一回も組んでねえらしいな。いい機会じゃねえか。あの時の、NOAHの丸藤と組んでよ、自分を思い出せ。
お前、いいのか、そのままで、ホントに。自分のやりたいプロレス、最後までそれでいいのか? お前、いくつだ? 残り長くねえだろ。おたがいな。あと10年か? やって。いや、わからんぞ。それでいいのか? よく考えろ。お前、あの時の試合したがってんじゃねえのか?
あんな小僧相手に武器使って、そのままレスラー人生終わんのか? あの時の金丸で、石狩に来い。そして丸藤の横に立て。丸藤の横に立って、俺の前にも立て。思い出せ、金丸義信はどこにあったか。オメーには裏切られたけど、オメーのこと、よく知ってっからな。
毎日飲んだもんな、一緒になあ。だから言ってんだよ。そのままで終わんな。プロだったらよぉ、このオファー、逃げんなよ。10月17日、石狩で待ってっからよ。丸藤のパートナーとして、俺の前に立て。わかったな」


