【プロレス・小橋建太】世田谷にジムをオープン!「鉄人」が今、伝えたいメッセージとは…

小橋:人生、いろいろな事があると思うんです。僕はタバコも吸わないし、お酒も浴びるように飲むわけでもない。健康に気をつけて体を動かしていても癌になる事がある。 

自分のこととは言え、内臓のことは分からない。でも自分がやってきた事に対して悔いは残したくない。 

その瞬間瞬間、その時にしか生きることはできない。僕が今から、「30歳に戻りたい」と言っても、戻れるわけはない。

だから今、「この瞬間を大切にして欲しい」、「悔いなく生きて欲しい」、と思います。 悔いが残ることってあると思いますよ。でも少しでも悔いを残さないで欲しい。 

僕も過去を振り返った時、あの時やっておけば良かった、と思う事はあります。でも「やるだけやったんだから」と納得できる人生を歩みたい。 

Thumb dma00953

小橋:だから、出来るだけ「後悔」という言葉は使いたくないんです。失敗は誰にでもあると思います。でも後悔と違って、失敗からは学ぶことができます。 

失敗して頭を抱えるほど悩んで、同じ事を繰り返さないように、次はできるようにする。できるようになると次の壁が現れるけど、以前より自分はレベルアップしているはず。それが成長です。 

一つの壁を超えて、別の壁が現れると「また苦しい思いをするのか…」と感じるかもしれないけど、それが生きている証なんです。人間は生きている限り壁にぶつかるもの。 

だから、その瞬間瞬間を大切にして今を一生懸命生きるためにも、自分でキチンと健康を管理し元気に生きていきましょう。 

Thumb dma01002

<インフォメーション
小橋建太さんの活動については公式ホームページをご確認ください。
小橋建太公式Twitterはこちらをご確認ください。

日本最大級のエニタイムフィットネス等々力店のホームページはこちらです。

【協力】株式会社 Fortune KK
【撮影】森大樹

関連記事