【ガンバレ☆プロレス 翔太(3)】「今のポジションでいいや」と思うことはない

――翔太さんのプロレスは藤波さんと通じるものを感じます。

翔太:僕も「何で勝つか分からない」を狙っています。だからフォールを取れる技を増やしました。カウント3を取ってもおかしくない技や関節技をいろいろ試してみる。

「この技、普段使ってなかったけど試してみよう」と。キャリア15年近くにしてようやくですが(笑)

新人の頃はアメプロが好きすぎて、とにかく技を削った。「一撃必殺こそ正義だ!引き算こそ正義だ!」だと…でも当時やり過ぎた(苦笑)。

今こそ選択肢を増やして増やして増やして、ここだという時にフォールを取れればいいと思った。

DDT UNIVERSALに挑戦した時やインディージュニアのタイトルを持っていた2020年後半から今年の1,2月辺り本当にそれが自分の体にしっくりきたタイミングだったと思います。

――だから翔太さんのプロレスはワクワクするんですね。「えっ、ここからその技に持っていくのか!」とか「まさかその入り方でフォールの体勢までいくのか!」と。

翔太:それは結構考えています。一つの技で入り方を2パターン3パターンぐらい作っておくと対戦相手にどんな攻め方をされても常に選択肢がある状態なので困ることがなくなります。

僕は体格と身体能力に恵まれなかったから、そこを補うためには人と違うことをやるしかないんです。

<インフォメーション>
翔太選手が所属するガンバレ☆プロレスの試合日程等はこちらをご確認ください。
また試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEで生配信されます。

ガンバレ☆プロレス X(旧Twitter)
翔太 Twitter

取材・文/北野ジン
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次