【格闘技・村上彩】最速で黒帯を巻いた女子柔術家・村上彩が次に目指す舞台とは?

 ーー今後アマチュアの大会だけではなく、プロの大会を目指していきますか?

村上:
そうですね、勇気がでたら(笑)。 

ーー柔術のアマチュア大会等で優勝しているので、プロから誘いはありますか?

村上: そう言った話もいただきますけど、もう少しアマチュアで、打撃の経験を積んでみたいですね。

ーーこれからの目標はありますか? 

村上:もっとMMAに出場したいですね。 

Thumb 1533456878038

ーー柔術や柔道をやってきた人がMMAに挑む時、打撃に躊躇する人もいると思いますが、その辺りは問題ないですか?

村上:打撃の練習は怖いですけど、試合になるとアドレナリンが出るので怖いという感覚は無くなりますね。殴られても向かっていきます。

ただ、自分が有利な展開にならない時は怖いですね。 試合の時は冷静な自分がいて、優勢な立場に慣れるように動いているつもりです。事前に作戦を立てるタイプではなく、瞬間瞬間で対応するようにしています。 

ーー村上選手の行動に共通していることは、考えたら、すぐ動くことですね。

村上:そうですね。割と感覚人間なので(笑)。思ったら、まず体が動くタイプですね。それは共通しています。 

私はやりたいと思った時に、行動しないと「やりたい気持ち」が薄れてしまうんですよ。だから、「やりたい」という気持ちがあるうちに行動します。 今は緊急事態宣言で、大人しくしていますけど、1日も早く道場で練習がしたいですね。 
<おわり>

Thumb aeab20dsjpg small

〈インフォメーション〉
村上彩インスタグラム
村上彩Twitter
村上彩Youtube(試合風景) 
村上彩YouTube「みちゅねと家族」

取材・文/大楽聡詞

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次