【DDTプロレス KING OF DDT 2021 FINAL】KING OF DDT 2021、優勝は竹下幸之介!

決勝戦:竹下幸之介 vs 火野裕士

ゴングと同時に串刺しフロントキックを放つ竹下。完全に不意をつかれた火野はリング下にエスケープ。しかしこれで火がついた火野。竹下の胸にチョップを叩き込む。みるみる赤く染まる竹下の上半身。火野は竹下をスリーパーホールドで締めていく。

試合前、竹下は「火野さんとはシングルで戦ったことがないので楽しみですね。僕は力に自信がありますが、火野さんはパワーで絶対に勝てない相手です」と答えていた。

その火野に対しパワー対決を挑む竹下。ノーガードで受けて立つ火野に躊躇せずエルボーを打ち込み、火野の巨体をグラつかせる。だが力で負けるわけにいかない火野は竹下のラリアットを受け止めショートレンジ式ラリアットを竹下にお見舞い。

【竹下幸之介 4人の戦いなら現在進行形のプロレスが魅せられる】

15分経過、竹下はザーヒーからキレイなジャーマンスープレックスで火野を投げるがカウント2。息を吹き返した火野はハンマーのようなパンチを竹下の身体に打ち付ける。しかし竹下は冷静に火野の攻撃を耐えクロスアーム式スープレックスホールドでカウント3。竹下が2019年に続きKING OF DDT 2021を制した。

◯竹下幸之介(18分9秒 クロスアーム式スープレックスホールド)火野裕士●

試合後「もう何も臆することはありません。自信を持って秋山準の前に立ちたいと思います。久しぶりにDDTの頂点に狙っていきたい」とコメントした竹下。

そして翌日行われた記者会見では8.21川崎のメインでKO-D無差別級王者・秋山準への挑戦が発表された。竹下はKING OF DDT 2021の優勝者として、8ヶ月ぶりに秋山準の前に立つ。秋山が4度目の防衛を果たすのか、それとも竹下が約2年ぶり5度目のKO-D無差別級王者に輝くのか。すでに戦いは始まっている。

アルティクリーン|素敵本舗
人や動物、自然環境面にも全く安全で、無添加・無香料・無着色・ノンアルコール。除菌の効果は塩素の10倍とも言われている!

<インフォメーション>
8.21神奈川・富士通スタジアム川崎にてDDT初の野外ビッグマッチ「WRESTLE PETER PAN 2021」が行われます。メインイベントはKO-D無差別級選手権試合、王者・秋山準に竹下幸之介が挑戦。

チケット等、詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
また試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEで生配信されます。

DDTプロレスリング Twitter
竹下幸之介 Twitter
火野裕士 Twitter
樋口和貞 Twitter
佐々木大輔 Twitter

取材・文/大楽 聡詞
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次