【新日本 獣神サンダー・ライガー】1・5東京ドームでプロレスラー人生に幕!

Thumb  dsc0671
 
ーーライガー選手、永井先生をお迎えしていかがですか?


ライガー山田くんは邪神の塊です(笑)。

僕はずっと「マスクマン」になりたかった。「ライガー」を名乗っていいのか、悩みに悩んだこともありましたが、「マジンガーZ」、「デビルマン」といった永井豪先生の作品を子供の頃から観ていましたので、お話をいただけたときは嬉しかったです。

永井先生から、「ライガーとして31年間。良かったんじゃないか?」と言われて、ホッとしております。本当に変な意味じゃなく、肩の荷が下りたと(笑)。

僕はこのレスラー人生、人に恵まれたと思います。カルガリー時代の「ミスターヒト」こと安達さん、藤原喜明さん、猪木さん、山本小鉄さん、その他先輩方、そして永井豪先生、こういった方々がいらっしゃったからこそ、今の僕があると思います。

本当に「バイオアーマー」を着ていると、「邪神の山田くん」が消えてしまいます。本当にみんなに感謝です。永井先生、本当にありがとうございました。

Thumb dsc 0208

ーー「 バイオアーマー」は、今後脱ぐことになるかと思うんですけど…。

ライガー「バイオアーマー」は脱ぎますけど、マスクはこのままです。

永井先生に『ライガー選手マスクは取るのかい?』と聞かれたんですが、その時に僕は「今さらマスクを取ってもしようがないし、僕はライガーのままでいたいんです」と伝えました。

その時に「そのままライガーでいてください」と先生にお許しをいただきましたので、これからも獣神サンダー・ライガーのままでいます。

ただ「バイオアーマー」は着ないので、多少は邪神にまみれたライガーになるかもしれません。ファンの皆様、お気をつけください(笑)。 

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次